SSブログ

練馬 ナッタポーン [練馬]

浅い経験からですが、現時点で最も施術に満足いくお店、少なくとも私の身体に合うお店は練馬のナッタポーンです。

練馬のメイチャンでタイ古式マッサージに感銘を受けて以来、韓国や中国の方にやってもらったこともありますが、それらのお店はリラクゼーションやアカスリや発情がメインで、やはりマッサージを第一義に謳うタイ式は疲れの取れ方が格段に違うと思いました。疲れをとる、という目的の上では、日本の鍼灸や按摩などの免許制の施術など受けてみたいと思いますが、長時間×強揉み、の効果を越える正攻法はあまり思いつきません。その意味で、特殊な施術、針を刺すとか、内臓をいじるなどは未経験ゆえ幻想もあり、是非行ってみたいです。内臓をいじる、というのは具体的には、

前立腺です。


効果は局所的でしょうが、新しい身体のドライブ方法を知りたいのです。




そろそろ日中も涼しく過ごしやすい気候になったな、と感じる頃だったと思う。起床すると恐ろしいだるさを感じるようになった。足が重く歩きにくい。シャワーで体をほぐし、それから2~3時間してようやく仕事に集中できるようになる、そういう体調が続くようになった。

世間一般より遅れて入学した大学は夏季休業的なスケジュールだったが、夜間の立ち仕事は慢性的な人員不足で残業が続き、塾などのアルバイトは夏休みの稼ぎ時だった。真夏は血管が膨らんで血行が良いのか体調が良いのだが、そのつけを払う時が来たのかもしれないと思った。

私は近所のタイ式メイチャンに出かけようと思ったが、営業時間が短くなっていて(その時期だけだったと思う)、希望の2時間コースは受けられないと言う。それでナッタポーンへ電話した。不思議な語感の店名だが、検索にかけると人名がヒットするので、日本で言う佐々木マッサージ、とかそういう感じかなと思う。



練馬 ナッタポーン

初めて行ったのはいつか忘れた。
2009年の秋ごろ。



場所は練馬駅から東にすぐの雑居ビルの3階。緑と赤の看板だがけばけばしくはなく、ずん、と暗い。他の階にはあやしげでときめいてしまうようなお店が入っているようだった。(後に行くことになる)


電話ですでに初めての来訪であることを伝えてあり、玄関に立つと昔はかわいかったっぽいグラマラスなおばちゃんが迎えてくれて、マッサージだけのお店だがいいか、と確認される。
やましさがどこからはみ出ていたのだろうかとうろたえたが、爽やかにうなづいたつもり。


ちなみに、サイトでは通常価格に割引クーポンが添えられているが、クーポンは必要なかった。常にクーポンメニューで施術してくれる。

結局私はこの店にちょくちょく通うことになった。


メニューは毎度130分タイ古式。


この店が自分に合う、と感じたのはソケイ部のリンパ圧迫開放の施術で、例の血液の走り方が尋常ではなかったこと。足指の先まで行く。

背骨付近の施術の圧力が非常に深い(強い、というより深い)こと。

初回のこの二つの印象で、上手いんじゃないか、ここ、と思って通うようになった。


最近ナッタポーンのサイトにはスタッフページが追加されたが、おそらくこの4名全員に施術してもらったと思う。メガネをはずすのと、このスタッフ写真がお化粧しすぎで原型をとどめていないので自信薄。
一番左(多分ママさん)の方と右から二番目の方はオプション的にだが、おそらく全員がある水準以上の技術を持ってらっしゃる感じ。

※2012現在スタッフ写真はなくなっている。


オプション的に、というのは、私の体がガチガチになりすぎていて、130分でほぐすのは間に合わないと判断され、二名同時にやってくれたことがあったこと。


感銘を受けた体験として、腹マッサージ。整腸のためではなく、腰痛解消のための技術だという。

空腹状態であることを確認され、胃のあたりに指を突っ込まれる。不思議と痛くなく、深い場所に拍動と微妙な疼痛。イメージとしては腹側から背骨をつかまれる感じ。
それまで施術していた写真右はじの大柄な女性がママを呼んで、腹のツボをママに確認しながら、二人でやってくれた。
秘技って感じ。



確実に疲れがとれるので寒くなってきたら、また頻繁にお世話になりたいが、いろんなお店を探してみたい気もする。


なんか面白みなくほめてしまったかしら。

勃起したら、ポンポンってやってくれる器量の良さもありました。
2人がかりでやってもらった時は、羞恥!って感じで身もだえ。


なんか勃起勃起書いてる気がしてきたな。
効果を重視するいいお店なのできわどい場所でも必要ならごりごりやってくれて、結果たっちゃうんですよ、と言い訳。


ところで、私は指が長い。以前、指が長いねえ、と言われた。その時、なぜか耳をみられ、ふーんやっぱり、という顔をされた。

タイでは指と耳の関係に何かあるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。